振替公演が中止になった話

なにわ男子の振替公演がまたもや中止になってしまいました。


元々は3月末の両国国技館NANIWA DANSHI LIVE 2020 「Shall we #AOHARU?」)のコンサート。これが中止になって。

それから間もなく非常事態宣言が出て、ステイホーム期間突入。

ISLAND TVを家で撮影してくれたり。お家での姿とか見せていいの?とか思いつつ、こういう形もありなんだなぁとか思ったりとか。上げてくれる動画はどれもこれも楽しくてかわいくて。

メンバーによって家の中割と見せてくれる人とそうじゃない人に分かれてたけど、恭平くんは割と見せないタイプの人でした。知ってた。好き。

ラジオもリモートで。

なにわAぇは撮りだめが終わるとしばらくお休みになったので、恭平くんはテレビのリモート収録はありませんでした。

制作側はいつもと違う状況で、大変だったと思うけど、視聴者側からするといつもとはまた違う彼らを見れて、それはそれで楽しんでいました。


幸い年下彼氏は撮影が終わっていて、予定通りに最後まで見られました。

雑誌は2ヶ月ほど新規の撮影が出来なくて、過去の写真+リモートでのインタビューとか。それでも全部買ってた。インタビューが良いから。

非常事態宣言が解除されて、徐々に仕事も再開していって。

まずはまいジャニの収録からかな。次見たときにはメンズ校ビジュアルになってた気がする。

7月スタート予定だったメンズ校も、6月頃にはようやく撮影が始まって、10月スタートになるとかなんとか。とても楽しみ。


そして振替公演の決定が7/13。

両国国技館4公演だったところを3都市に分散させてアリーナツアー15公演にしてくれて。

元々夏にツアーやろうと思ってなにわ男子で確保してたのかなとか。

(他のデビュー組とかの振替は公演数が増えてなかったのに対し、なにわ男子だけ優雅に15公演になっていたので)


元々チケットを持ってた人の中から再抽選ってことで、キャパ考えたら上限5000人としても「まぁ当たるでしょ」とか思いながらも、外れたらどうしよう……って不安な日々を過ごし。

振替の当落が7/22にあって、無事に席を確保。

ちなみに元々交換予定だった方が2人いたけど、1人は申込むか悩んだ末に、こんな状況なのでと返金にするとのことで平和的にキャンセル。

もう1人は再度申込むということで、引き続きやり取りすることになったけど、なんと同じ公演が当たってしまったため、今回はそれぞれで改めて同行者を探すことにして。

みんな行くも行かないも色んな考えがあって、でも行くことにした人はすごい感染対策をちゃんとしてて。

私も、絶対に公演に入りたいと思って、特に決まってからのこの1ヶ月はすごい気を遣って暮らしてきたつもり。


7/26にはコンサートで使うために「あなたにとってのアオハルは?」みたいなアンケートの募集が始まって。もうアオハルなんて〜とか思いながらも、日を追うごとにすごく楽しみになっていってて。


7/28には、ドリアイ。関西ジャニーズ全体での配信。久しぶりに表で歌って踊ってるのがすごく楽しそうで。びしょ濡れで「サイコー!」って叫ぶ彼らを見て、さらにさらに会えるのが楽しみになった。


追加受付の当落もあって、そろそろとチケットの交換探して、良い人と取引決まって、またいつもの日々を取り戻そうとしていた矢先。8/12振替公演中止の発表。


とても悲しい、すごく会いたかった。


コロナ感染者がまたじわじわと増えているのは毎日の速報で見ていたし、知ってたけど。

決行するんだろうなってどこかで思っていて。

吉村さんと仲良くして、8月末まで自粛要請出さないとかの言質取ってるんじゃないかとか考えたりもしたなぁ。


この調子だと9月以降もどうなるかなぁ。

会える目処が立たない。

1/13にハタチのお祝いをしてから会えてない。

私は恭平くんにいつ会えるんだろう。

次会えるとき絶対泣くわーとか思ってたけど、また延びた。1年間会えないことも覚悟、というか現実味が出てきた。つらい。


8/12発売のQLAP 9月号

丈橋橋の3人がそれぞれツアーについて話してて。

恭平くんは

「ツアーでは、オレが選曲したバラードも歌う予定だから、歌声にも注目してほしいな。」

「お客さんの前でライヴができるのは、1月の関西ジャニーズJr.のライヴ以来かぁ。ファンのみんなの前で歌ったり踊ったりしたい気持ちはずっと心の中にあったから、ホント楽しみやね。しかも3都市!気合いも入るよね。」


家でただ申し込んで待ってるだけでもこんなに残念なのに、

改めて構成してリハしてってやってた彼らはどんな気持ちなんだろうと思うと。切なくて悲しくてやりきれない気持ち。



なにわ男子にとって、今年はデビューに向けてかなり色々と準備してたと思うし、

(何なら今年中にデビューしてたかもしれない)

これからどう立て直していくんだろう。。

またあの流出文書とか出てこないかな。笑